継続プログラム「心の仕組みと愛の本質を知って幸せなパートナーシップを築くマリッジ心理学プログラム」

潜在意識を味方に、周りに応援されて、愛と豊かさとキレイを同時に引き寄せる!

こんにちは!フラクタル心理学マスターコース講師、カウンセラーの渡邊裕子です。 夫婦仲改善、婚活の支援を中心に活動しております。

このプログラムは心理学をベースに,パートナーシップでお悩みの方,今よりももっとパートナーに愛されてより豊かな暮らしを望む方のための,心の学びのマンツーマンの6カ月プログラムです。

あなたはこんな思いを抱えていませんか?

夫と話すと傷つくので,夫を避けがちになり,今では夫婦で話すこともほとんどなく,このままこの生活を続けていくのは辛い
子どもを産んでからセックスレスになり,もう夫に愛されていないのではないか,自分には女性としての魅力がないのではないかと思ってしまう

夫が子どもを叱ると,子どもがかわいそうになって夫に文句を言ってしまい,そこからまた喧嘩になってしまう。
夫はどうやら浮気しているらしい。単に浮気なのか本気なのかわからない。どちらにしても嫌悪感を感じる

いかがでしょうか?これらはすべて,私のところにお越しになる前の受講生さんのお声,経験です。

もし今のあなたにも似たようなことがあるのなら,ぜひ続きをお読みくださいね。

 

理想的な結婚生活ができていない本当の理由

あなたがパートナーに対する不満を抱えていたり,あなたが理想的な結婚生活ができていない本当の理由は何なのか、お気づきでしょうか?

本来,私たちは愛する人としあわせに暮らしたいと思って結婚します。

しかし,あなたの結婚生活が十分にしあわせなものとなっていないのであれば,あなたの深い心の中で,結婚生活というものが,心満たされ,しあわせなものとはなっていないのかもしれません

◆「本当にパートナーと愛し愛される,しあわせな結婚生活が送れるの?」

私たちは何かの出来事をきっかけに,自ら不安をつくってしまいがちです。
そしてその不安は,心の奥に積み重ねられ,そして量がたまると象徴的な出来事として現れます。
そして,嬉しくない体験が繰り返されると,また不安な思いが積み上げられていきます。

もうお気づきですね。

あなたをしあわせな結婚生活から遠ざけているのは,このようなあなた自身の声,あなた自身の思考なのです。

◆「では、どうしたらいいの?」

パートナーに対する不満,結婚生活に対する不満を抱いているあなたの思考を,結婚生活はしあわせなもの,パートナーとは生涯,愛しあい,尊敬しあえる関係でいられるという思考に変えればいいのです。
そしてあなたの思考を変えるには,まず,あなたの心について深く学ぶことが欠かせません。
ですから,理想的なパートナーシップ,しあわせな結婚生活を叶えるためには,心理学をベースにした「心の学び」を取り入れる必要があります。
そうすることで,パートナーに対する不満,結婚生活に対する不安な思いを取り除き,理想的なパートナーシップやしあわせな結婚生活に対する積極的な思いを呼び起こしことができます。

◆「心の学びから何が得られるの?」

愛の本質を知って結婚できるマインドが手に入るマリッジ心理学プログラムは,あなたが理想的なパートナーシップ,しあわせな結婚生活を得られていない理由を明確にすることで,愛し愛されるしあわせな結婚生活を叶えるためのマンツーマンの6ヶ月プログラムです。

このプログラムは,ずっと愛し合い尊敬し合えるパートナーシップを築きたい,理想の結婚生活を実現したいと願う,あなたのための心理学をベースにした「心の学び」のプログラムです。

このプログラムでは,理想的なパートナーシップやしあわせな結婚生活を阻む心のブロックを外し,自分が考えていること,つまり「自分自身」を深く見つめます

その結果,パートナーと愛し合い尊敬し合える関係性を築くことができ,しあわせな結婚生活を送ることが出来るようになります。

そして,自分の魅力を開花させ,自分の可能性を広げ,自分をパワフルな存在に高め,人生の新たなしあわせを引き寄せます。

こんな方へ

  • パートナーに対しての信頼感を取り戻したい
  • パートナーに愛されていることを実感したい
  • 愛し合い信頼し合えるパートナーと幸せな家庭を築き上げて行きたい
  • パートナーの愛を取り戻したい
  • 家庭を大切にしながら,自分らしく生きたい
  • 家族の愛を感じながら,もっと豊かな暮らしがしたい

このプログラムの3つの特徴

心の仕組みと愛の本質を知って幸せなパートナーシップを築くマリッジ心理学プログラムには,次のような特徴があります。

1. 愛の本質を知ることで,自分が愛される存在だと確信できるようになります。

2. 自分を幸せにし,自分の未来をつくるのは,自分であることがわかります。

3. 理想の結婚生活が叶うだけでなく,人生すべてに役立つマインドが手に入ります。

お客様の声

このプログラムを受講してくださった方々から,どんな変化があったか,お声をいただいています。

パートナーとの間に心の距離を感じ,パートナーからの愛を感じられず,
つらい思いを抱えながら受講しました。
自分軸を取り戻し,自分で自分を幸せにできることを学んでいくと,
パートナーから愛されていることを実感できるようになりました。

(40代 地方公務員)

結婚2年後から,別居状態が3年続いた時に受講しました。
受講中に母の深い愛に気づき,母の愛を素直に受け取れるようになったと同時に,
わかりにくかったパートナーの愛も受け取れるようになり,パートナーの元に戻ることができました。

(30代 ヨガインストラクター)

主人とのセックスレスのことで悩んで受講中しました。
父に対する思いが主人に対しての思いと同じであることに気づき,
父に対する思いを変えていくことで,主人との関係性も修復され,
セックスレスも解消され,家族仲良く暮らせるようになりました。

(30代 主婦)

子どものことで夫婦喧嘩が絶えず,パートナーとの関係性もよくない方向に行っていた時,
講座を受講し,自分自身の深い心を見直すことで子どもに大きな変化が現れ,
子どもが安定することにより夫婦間での喧嘩がなくなり,
次第にパートナーシップも改善され,今は子どもと3人幸せな暮らしを送っています。

(40代 主婦)

プログラムの内容

心の仕組みと愛の本質を知って幸せなパートナーシップを築くマリッジ心理学プログラムでは,6か月間で2時間のマンツーマンのコンサルを月に2回,計12回おこないます。

プログラムの内容は以下の通りですが,お一人お一人に合わせ,必要に応じて内容を変更する場合もあります。

◇◇ 1か月目:心の仕組みを知る ◇◇

持ち続けてきた願い、夢、希望が叶った時、「なって欲しいと思っていたことがそのまま現実となった」と喜びます。

辛いこと、苦しいこと、悲しいことが起きた時、「どうしてこんなことが起きるの?」「不本意だけどこれは自分の運命なので受け入れるしかない」と思います。

あなたにとって良いことも悪いことも、「原因と結果の法則」に従って起きています。

「心の仕組み」を学ぶことで、全ての出来事に原因と結果の法則が成り立つということが理解できるようになり、これまでの自分の現実は自分が創り出していたと気づきます。

そしてこの先の未来は自分で築き上げることができ、自分で自分を幸せにすることができるとわかり、自分の未来に対して希望が持てるようになります。

◇◇ 2か月目 :自分の内面と対話する◇◇

私たちの心の中にはいつまでも成長しない部分が残っていて、私たちの願いや夢が叶うのを阻んでいます。

願いや夢の実現を阻んでいる心の部分を成長させるには、自分の内面と対話する必要があります。

内面と対話することにより、願いや夢の実現を阻んでいるネガティブな思考を見つけて、それを変えていくことができます。

そして,パートナーとの関係性がうまくいかなくなった理由,結婚生活に対して不満を持ってしまう理由がわかるようになります。

◇◇ 3か月目:愛の本質を知る ◇◇

私たちは自分の親について、子どもの頃の未熟な心でいまだに判断しています。

そこから愛の勘違いが生じ、恋愛やそのほかの人間関係において、様々なトラブルを引き起こしています。

それゆえに、愛の本質を知ることが大切です。

そして愛の本質を知ると,親に対する見方が全く変わり,今まで気づかなかった親の愛が見えてきます。

すると,人生の土台が立て直され,自己評価が高まり可能性が広がります。

そして,あなたの内面が愛で満たされ,あなたは自分がパワフルな存在であることがわかり,「愛する人に愛されて幸せな結婚生活を送る」価値があると感じられるようになります。

◇◇ 4か月目:あなたの本当の望みを明確にする ◇◇

あなたが結婚生活についての理想を思い描くとき,家族や友人やメディアから得た情報を自分の理想だと思い込んでいる場合があります。
しかし,本当の理想を実現するためには,本当の理想を知る必要があります。本当の理想を知ることは,自分自身を知ることです。
自分自身と向き合い自分自身を深く知ることで,本当の理想の結婚生活が明確になります。

◇◇ 5か月目:理想的な結婚生活を実現させるための思考をためる ◇◇

ネガティブな思考はネガティブな現実を,ポジティブな思考はポジティブな現実を創ります。つまり,思考はある程度たまると,現実となって現れます。
ですから,パートナーとの望ましい関係,理想の結婚生活を実現させるためには,結婚生活に対してのポジティブな思考を増やす必要があります。
そのために,普段,家庭でパートナーや他の家族に対してどのようなマインドで接していけばいいのか,日常をどのように過ごしたらいいのかを学びます。

◇◇ 6か月目:愛されマインドの保ち方を知る ◇◇

男性にとって結婚とは,「一生この女性を守っていく覚悟を持つこと」です。
男性は女性が考える以上に,結婚に重大な責任を感じている人が多く,結婚を決める時,男性は大きい決断をすることになります。
このように女性とは異なる部分のある男性の心理を踏まえ,愛され続ける女性とはどんな女性なのか,愛する人と良好な関係性を築き上げていくにはどうしたらいいのかを学びます。
それゆえに,男性心理を理解し,女性のあり方を学ぶことで,愛され続けるマインドを得ることができます。

プログラムを受講して得られること

心の仕組みと愛の本質を知って幸せなパートナーシップを築くマリッジ心理学プログラムを受講すると、以下のようなことが得られます。

  • パートナーにずっと愛される魅力的な女性になれます。
  • パートナーの深い愛を実感できるようになります。
  • 愛する人とのパートナーシップを深め,パートナーを幸せにするマインドが得られます。
  • 自分の本当の望みが明確になり,それを得る方法がわかるようになります。
  • パートナーと愛し合い,信頼し合い,尊敬し合える関係性を育めるようになります。
  • パートナーシップ,子育て,両親との関係など,幸せな人生を送るために必要な心の土台が整います。

プログラムの詳細

心の仕組みと愛の本質を知って幸せなパートナーシップを築くマリッジ心理学プログラムの進め方は、以下の通りです。

基本的にはテキストに沿って進みますが、必要に応じて、個別に対応させていただきます。

  • 期間 6か月(計12回)月2回、2時間の個別コンサル
  • 日程 ご都合の合う日程で調整します。
  • 場所 Zoom(オンライン会議システム)
  • メールサポート 期間中、回数無制限のメール相談をご利用いただけます。

このプログラムにご興味のある方へ

心の仕組みと愛の本質を知って幸せなパートナーシップを築くマリッジ心理学プログラムにご興味のある方
まずは「無料体験相談」にお申し込みください。
無料体験相談の内容は以下の通りです。

  • 日程 ご都合の合う日程で調整します。
  • 時間 60分
  • 場所 Zoom(オンライン会議システム)

無料体験相談では,本プログラムの内容がどんなものなのか,どんな感じで進めるのかを体験していただきます。

体験相談だけでもかまいません。

必ずしも、本プログラムに申し込まなければならないということではございません。

無料体験相談ではお悩みや叶えたいことをお聞きし,今後のアドバイスと私の方でお力になれることをお伝えいたします。

無料体験相談に申し込む

最後に

幼い頃から,私は「望まないことがなぜ起きるのか?」「何が幸、不幸を決めているのか?」

という疑問を持ち続け,聖書,ヨガ,スピリチュアル系の勉強をしていました。

その経験の中で問題を抱えている人に共通点があることに気づき,確かな解決法を求めていた時にフラクタル心理学と出会い,講師,カウンセラーとなりました。

講師として講座を開催し,カウンセリングを行っていくと,結婚が決まる方,パートナーシップが改善される方が次々に現れ,フラクタル心理学を学んで女性が幸せになっていくことをしばしば体験しました。

フラクタル心理学を学ぶ前,私は,辛いことや嫌なことがあると,誰かのせいにしたり,環境のせいにしたり,自分ではどうすることも出来ない運命のようなものがあると思っていました。

しかし,フラクタル心理学を学び,「心の仕組み」と「愛の本質」を理解し,「自分で自分を幸せにする」ことが出来ることを知りました。

そして今,私はパートナーとのお互いに対する信頼,尊敬,愛情をより深く,より強く感じています。
「パートナーと良好な関係性を保ち,幸せな結婚生活を送って生きたい」と望む方に,「心の仕組み」と「愛の本質」を学んでいただき,「自分で自分を幸せにする」ことを実践し,愛する人に愛され,幸せな結婚生活を築いていただきたいと思っています。

あなたはこれまで日常生活,仕事,趣味など,一生懸命生きてきたと思います。

あなたが今,パートナーとの関係性で悩んでいたり,パートナーからの愛を感じられなくなっていたとしても,あなたに何か非があるとか,あなたに魅力がないということではありません。
私たちは無意識で心の深いところに願いを叶えるのを邪魔しているネガティブな思考,豊かさや幸せや成功を阻む信じ込みを持っています。

これらの思考,信じ込みは自らつくり出したのですから自ら変えることができます。

心の深いところにあるパートナーとの良好な関係性を阻む信じ込み,幸せな結婚生活を送りたいという望みを叶えることを阻んでいる信じ込みを変え,マインドを整えることで,いつからでも,どんな人でも,愛する人に愛されて幸せな結婚生活を送ることができます。

あなた自身があなたの目の前にあなたの幸せを創り出すことは可能なのです。

もう一人で悩み,迷い,苦しむことから卒業し,「心から愛してくれる最愛の人との幸せな結婚生活」という新しいステージに進みませんか?

「心から愛してくれる最愛の人と幸せな結婚生活を送る」という望みを叶えるために必要なことを,お一人お一人にお伝えします。

渡邊裕子

婚活コンサルタント、フラクタル心理学マスターコース講師・カウンセラー

音楽大学卒業と同時に結婚、二児の母となる

自宅にてピアノ教室主催

ピアノはショパンが好きでよく弾きます。

現在は数年前から始めた声楽にも力を入れています。

年に一度発表会があり、イタリアオペラのアリアやドイツ歌曲などを

夫の伴奏で歌っています。

休日には、クラシックのコンサート、美術館巡りなど、夫と二人でよく出かけます。

「心の仕組み」と「愛の本質」を知り、「自分で自分を幸せにする」ことが出来る女性を増やすことが私のミッションです。

無料体験相談に申し込む