「兄弟順位から読み解く本当のあなたとあなたの未来」60分単発セッション

このセッションは,あなたが日頃抱えている,結婚生活やパートナーシップの問題について,兄弟順位から解決の糸口をつかみ,新たな一歩を踏み出すための60分マンツーマンのセッションです。

こんにちは!

フラクタル心理学マスターコース講師・カウンセラーの渡邊裕子です。

婚活,パートナーシップ改善のサポートをしています。

あなたはこんな思いを抱えていませんか?
  • 子どもを産んでからセックスレスになり,もう夫に愛されていないのではないか,自分には女性としての魅力がないのではないかと思ってしまう。
  • 夫と話が噛み合わず,話をすると感情的になってしまうので,夫を避けがちになり,今では夫婦で話すこともほとんどなく,このまま結婚生活を続けていくのは辛い。
  • 夫が子どもを叱ると,子どもがかわいそうになって夫に文句を言ってしまい,
    そこからまた喧嘩になってしまう。
  • 夫の身勝手な態度や行動が気になり,改善して欲しいと思いながらも,言い出すこともできないでいる。

いかがでしょうか?
これらの悩みは、私のところにお越しになった時に、クライアントさんがお話しくださったことです。
パートナーと心を通わせて明るく穏やかな楽しい家庭にしたいと願っているのに,現実はそうはならず,「こんな私ってダメだな!」「もう無理かもしれない!」と自信をなくしている方もいらっしゃるかもしれません。
でも,安心してくださいね。
あなたが,パートナーに対する不満,結婚生活に対する不満を抱いているとしても,あなたがダメだからではないんです。
実は,理想的なパートナーシップ,しあわせな結婚生活が得られていないのは,自分の性格の特徴を知らないことが原因の場合が多いんです。
ですので,理想的なパートナーシップ,しあわせな結婚生活を叶えるには,自分の性格の特徴を知ること,自分の内側の声を聞くこと,自分自身を深く知ることがとても大切なんです。
自分自身を深く知るためには,自分の本当の性格の特徴をよく知ることが大切になってきます。
そして,その自分の本当の性格の特徴を知るヒントが兄弟順位なんです。

このセッションでは,差し支えない範囲で,ご自身のパートナーや結婚生活についての思い,ご家族のこと,人生についてなど,なんでもお話いただければと思います。
幼少期に家族との関係の中でつくられた,心の深いところにある信じ込みに気づき,それを変えることで,今のあなたが抱えている問題解決の糸口が見え、未来に希望が持てるようになります。

お客様の声

セッションの後、お客様からこんなメッセージを寄せていただきました。

結婚する時,主人はとてもしっかりしていて,頼りがいがありました。でも結婚生活の中で色々なことを経験していくと,だんだん主人が頼りなく見えて物足りなくなってきました。
私は第一子長女で,弟が二人いて,母を早くに亡くしたので,弟たちに母のような気持ちで接してきました。
裕子さんのところで,兄弟順位のことを学び,私は無意識に主人を弟のように見て,「私の方が上」という気持ちになっていたことに気づきました。
子どもの頃の弟に対して思っていた気持ちを,同じように主人に向けていたことに気づき,主人を見下すことは絶対にやめようと決めました。

(T様 40代 会社員)

◆ T様はご主人を無意識に弟のように見ていたことに気づかれ,ご主人を見下すことは絶対にやめようと決心されたことで,ご夫婦の中が改善され,ご主人への尊敬と信頼を取り戻されました。

理想の暮らしを夢見て結婚したはずなのに,現実は理想とはほど遠く,主人に対しても不満ばかりで,そんな私を主人も嫌がっている状態でした。
一人っ子の私は,完璧主義的なところがあって,結婚生活に最初から理想を求めすぎて,理想と違うことに不満を抱き,主人のせいにしていました。
セッションを受けて,結婚生活は初めから完璧なものではなく,お互いの人生に責任を持って,二人で築き上げていくものということを知って,主人にばかり求めるのではなく,私も少しずつでも思い描いた結婚生活に近づくように努力していこうと思いました。

(Y様 30代 教師)

◆ Y様は,結婚生活とは二人が歩み寄って築き上げていくこと,と気づき,そのお気持ちでご主人に接していったところ,ご主人から愛されていると実感できるようになりました。

主人はやさしくて,私を大事にしてくれていたのですが,年月が経つにつれ,なんだかほっとかれているような,大切にされていないような気持ちになって主人の気持ちがわからなくなっていました。
私は,結婚して安心してしまって,主人に依存しすぎていたみたいです。
「何も言わなくても,わかって!察して!」という気持ちが主人に負担をかけていたんだ,ということがわかりました。
もっと心を大人にして,主人に依存するのではなく,お互いに自立し,協力し合える関係になりたいと思いました。

(H様 40代 専業主婦)

◆ H様は末子の方です。末子の方は,家族中から可愛がられ,甘やかされて育つので,どうしても依存的なところが残っていたりします。H様はご自身が依存的であってことに気づき,もっと大人の心を持ちたいと思い,お仕事を始められ,頑張っていらっしゃいます。

家庭内別居の状態で,喧嘩が絶えず,主人に刃物を向けたこともありました。
前の結婚では夫にDVを受けたこともあります。
でも,今の主人のことはとても愛していて,子どものためにも別れたくない。
そんな切羽詰まった状態の時に相談しました。
両親のこと,前の主人のこと,今の主人のことをお話ししていく中で,自分だけでは気づくことのできなかった自分自身のわがままに気づくことができ,両親や前の主人,今の主人に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

(T様 主婦)

◆ 一人っ子でご両親の愛を一身に受けて育ってきたT様は,ひとりではなかなか気づくことのできなかったご自身のわがままに気づくことができ,ご自身の深い心を修正していき,今はご主人とお子様と仲良くお暮らしです。

60分単発セッションで得られること

この単発セッションでは、兄弟順位や幼少期のご家族のことを参考に、今一番必要なことを一緒に考えることで、問題解決の道筋がわかるようになります。

  • なぜ今まで同じパターンを繰り返していたのか、その原因がわかります。
  • 子供の頃の未熟な心で捉えた、両親や兄弟姉妹に対しての信じ込みを見つけることで、心が軽くなり、前向きになることができます。
  • 自分自身を深く知ることで、自分を認められるようになり、自分を愛せるようになります。
  • 自分の本当の望みに気づき、行動できるようになります。
  • 自分にとって本当の理想の人が明確になります。
60分単発セッションの詳細
  • 時間 1時間の個別セッション
  • 日程 ご都合の合う日程で調整します。
  • 場所 Zoom オンライン会議システム
  • 価格 60分 11,000円(税込)
    事前のご入金をお願いしております。

60分単発セッションに申し込む

最後に

幼い頃から,私は「望まないことがなぜ起きるのか?」「何が幸、不幸を決めているのか?」

という疑問を持ち続け,聖書,ヨガ,スピリチュアル系の勉強をしていました。

その経験の中で問題を抱えている人に共通点があることに気づき,確かな解決法を求めていた時にフラクタル心理学と出会い,講師,カウンセラーとなりました。

講師として講座を開催し,カウンセリングを行っていくと,結婚が決まる方,パートナーシップが改善される方が次々に現れ,フラクタル心理学を学んで女性が幸せになっていくことをしばしば体験しました。

フラクタル心理学を学ぶ前,私は,辛いことや嫌なことがあると,誰かのせいにしたり,環境のせいにしたり,自分ではどうすることも出来ない運命のようなものがあると思っていました。

しかし,フラクタル心理学を学び,「心の仕組み」と「愛の本質」を理解し,「自分で自分を幸せにする」ことが出来ることを知りました。

そして今,私はパートナーとのお互いに対する信頼,尊敬,愛情をより深く,より強く感じています。
「パートナーと良好な関係性を保ち,幸せな結婚生活を送って生きたい」と望む方に,「心の仕組み」と「愛の本質」を学んでいただき,「自分で自分を幸せにする」ことを実践し,愛する人に愛され,幸せな結婚生活を築いていただきたいと思っています。

あなたはこれまで日常生活,仕事,趣味など,一生懸命生きてきたと思います。

あなたが今,パートナーとの関係性で悩んでいたり,パートナーからの愛を感じられなくなっていたとしても,あなたに何か非があるとか,あなたに魅力がないということではありません。
私たちは無意識で心の深いところに願いを叶えるのを邪魔しているネガティブな思考,豊かさや幸せや成功を阻む信じ込みを持っています。

これらの思考,信じ込みは自らつくり出したのですから自ら変えることができます。

心の深いところにあるパートナーとの良好な関係性を阻む信じ込み,幸せな結婚生活を送りたいという望みを叶えることを阻んでいる信じ込みを変え,マインドを整えることで,いつからでも,どんな人でも,愛する人に愛されて幸せな結婚生活を送ることができます。

あなた自身があなたの目の前にあなたの幸せを創り出すことは可能なのです。

もう一人で悩み,迷い,苦しむことから卒業し,「心から愛してくれる最愛の人との幸せな結婚生活」という新しいステージに進みませんか?

「心から愛してくれる最愛の人と幸せな結婚生活を送る」という望みを叶えるために必要なことを,お一人お一人にお伝えします。

渡邊裕子

婚活コンサルタント、フラクタル心理学マスターコース講師・カウンセラー

音楽大学卒業と同時に結婚、二児の母となる

自宅にてピアノ教室主催

ピアノはショパンが好きでよく弾きます。

現在は数年前から始めた声楽にも力を入れています。

年に一度発表会があり、イタリアオペラのアリアやドイツ歌曲などを

夫の伴奏で歌っています。

休日には、クラシックのコンサート、美術館巡りなど、夫と二人でよく出かけます。

「心の仕組み」と「愛の本質」を知り、「自分で自分を幸せにする」ことが出来る女性を増やすことが私のミッションです。

60分単発セッションに申し込む