私たちは女性を選んで生まれています。

私たちは、女性として生きたくて
女性を選んで生まれてきています。

女性の機能として「受胎」があるように、
受け取ったものをもとにして、
何かを生み出します。

女性は愛を受け取り、
新しい生命を育む力を持っています。
「女性性」の本質は「受け取ること」です。

今、私たち女性は、結婚生活の中で、
やらなければならないことがたくさんあります。

良い母、良い妻でいなければ、家事もちゃんとしなければ、
子どものしつけや教育もちゃんとしなければ…

「〇〇しなければならない」
「良い〇〇でなければならない」
という思い込みを持ち、
日々、本当に頑張っています。

たくさん頑張って、
苦しくなって、
次第に笑顔が消えていきます。

ですが、多くの男性は
女性を助けたい
女性に喜んでもらいたい
女性の笑顔が見たい
と思っています。

多くの男性は
どうしたら、パートナーであるあなたを
喜ばせることができるのか?
どうしたら、あなたの笑顔を見つづけられるのか?
思案していますよ。

しかし、女性は、
「言わなくてもわかってよ!」
と雰囲気で伝えようとしますが、
男性には伝わりません。

「手伝って欲しい」
「〇〇して欲しい」
と言葉にして初めて相手に伝わります。

一人で抱え込んで頑張り過ぎず、
可愛らしく、軽やかに
お願いして見てください。

パートナーがあなたに与えようとしていることを
素直な気持ちで受け取ってください。
受け取り上手になってください。

受け取ったものを育むことで、
幸せを生み出し、
ますます輝いていきます。

パートナーはあなたの笑顔のために
「頑張ろう」って思っていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です