「こうあるべき」に囚われない

私たちは常識やたくさんの情報から
「夫とはこうあるべき」
「男性ならこうするのが当然」
「父親なんだから当たり前でしょ」
というようなたくさんの思い込みを持っています。

もし、そんな思い込みに囚われて苦しくなっているのなら
その「べき」や「当然」って
本当に大事なの?
と自分に問いかけてみてください。

パートナーに「こうあるべき」
をやっている人は
パートナーを責めていますよ。

どうせわかって貰えないと
我慢していると
責め続けることになります。

責めると男性は逃げます。

必要のない思い込みに気づいたら、
サッサと捨ててくださいね。

パートナーの心からの言葉や行動を
素直な気持ちで受け取ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です