なぜ、夫は変わってしまったのだろう?

例えば、
あなたは「なぜ、夫は変わってしまったのだろう?」
と思っているとします。
では、パートナーの気持ちを推測してみましょう。
パートナーは「なぜ、妻は変わらないのだろう?」
と思っている可能性があります。

結婚前は、あなたの好きなものを覚えていてくれて、
行きたいところに連れてってくれて、
サプライズがあったり、
思いやりがあり、気遣いがあり、本当にやさしくて
「こんな人は他にはいない!一緒に生きていきたい!」
と思い、結婚してからも
ずーっとそのやさしさ、思いやり、気遣いが続くと思っていたのに…

でも、実際は家事や子育て、仕事で一杯一杯、イライラしてしまう。
そんな気持ちを受け止めて欲しいのにわかってくれない!
前はあんなにやさしかったのに、どうして?

一方パートナーは、あなたを幸せにする、子どもを責任を持って育てる、
家族の暮らしを維持し、さらに良くなるよう、頑張ろうと思っています。

そしてそのためにあなたに力を貸して欲しいと思っているのです。

男性は結婚後は家族のために仕事を頑張る、
ということが最優先になっている場合が多いです。
家族に対しての責任、そこに男性の深い愛を感じます。

ですので、
妻は夫に対して「なぜ変わってしまったのだろう?」
夫は妻に対して「どうして変わらないのだろう?」
どちらが正しいと言うことではなく、
相手を理解する姿勢が大切です。

人はそれぞれ個々によって違います。
しかし、一般的な男性の考え方(男性心理)を理解した上で、
パートナーを応援しようとする姿勢を持つことで、
あなたはパートナーから大事にされる妻になります。

また、私たちは自分自身のことを知っているようで、案外知らないことが多いです。
私たちは、女性として生きたくて女性を選んで生まれてきています。
女性は愛を受け取り、新しい生命を育む力を持っています。
女性性を理解し、本来持っている女性性を取り戻して生きることで、
「愛される幸せな女性」になることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です